株式会社アトリエ葉

株式会社アトリエ葉 【神戸市北区】

片付け・内装工事/物置・外構工事 リフォームなら神戸市北区のアトリエ葉 078-224-4185

サイトTOPページ

REVIEW

クチコミ投稿はこちらから
No,5970

「「ユーロ物置」」

星 星 星 星 星

この度は、遠方よりDIYサポートの方、ありがとうございました。暑い中の組み立て作業でしたが、川本さんの手厚いサポートにより作業もスムーズに進み、本当に助けられました。完成した物置も川本さんのお陰で大変満足のいく仕上がりとなりました。物置の組立てにあたって、予算の都合上、こちらの事情にも親身になって相談を聞いて下さり、事前に準備する物や調整事項について親切丁寧に対応して頂きました。次は内装工事に着手し、完成写真をまたお送りさせて頂きます。

By しんしん 2023年08月20日

プロも顔負けの美しさでした!  by 川本 葉子

しんしんさん、この度はお子さんも助っ人に入っていただき、楽しい時間をありがとうございました!
こちらこそ、ブレーシングまでもDIYされているその器用さに脱帽でした!
精度高く組み上がって、さすがだと思いました。
うちの職人さんにリクルートしたいくらい(笑)素晴らしい腕前と、穏やかさで。
コンクリート床もご自身で施工され、さらには床に塗装まで施すというプロ顔負けのDIYぶりで、
お手伝いに行った私の方も、大変参考になりました。お写真も沢山撮らせていただき、ありがとうございました。
また、内装工事のご報告を楽しみにしております。
今後とも、どうぞよろしくお願い致します。
No,2152

「ユーロ物置」

星 星 星 星 星

新築した自宅の外観に合うようなスチール物置を探していて、ユーロ物置に辿り着きました。
たくさんあるラインナップの中から希望に叶うサイズとカラーが見つかり、アトリエ葉さんにお願いをすると川本さんが直ぐに対応して下さりスムーズに完成に至りました。
当方はユーロ物置の土台コンクリート工事から組立まで全てお願いしましたが、川本さんと工事担当の方が入念な打ち合わせをして下さり違和感なく家の外観に溶け込むように設置して頂け、大変満足のいく仕上がりに感謝しております。
物置の中は私の基地にしたいと思いますので、DIYでコツコツと自分空間を作っていきます。

By 元吉 2021年12月29日

想像以上にカッコイイ仕上がり!  by 川本

元吉さま、お忙しい中、レビューありがとうございます!
お家のカラーともしっくり馴染んで、本当に想像以上にかっこいい仕上がり!めっちゃ素敵でした!
立ち上げてから引き渡しまで、本当にカッコイイな〜って思いながら見てました。
元吉様の基地として(笑)末永く、愛用していただけたら嬉しいです!
ご家族の沢山の思い出が収納されていくのが楽しみです!この度はありがとうございました。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
No,1482

「ユーロ物置」

星 星 星 星 星

昨年自宅完成と共にコロナ禍。
結果的にほぼほぼ1年以上、自宅と向き合うこととなり、ウッドデッキに始まり庭づくりのほとんどをDIYで試行錯誤しながらやって来ました。

以前から物置はユーロ物置と決めていましたが設置をDIYにするか業者さんにするか悩みながらアトリエ葉さんに連絡。
川本さんからDIYでやられている方も多く基礎からご自分たちでやられる方もいらっしゃいますよ!と後押しされ全てDIYでやる事に決定。

友人にも号令をかけ基礎で2日、組み立てに1日。川本さんの検品時の的確なアドバイスもあり、のんびりやりましたが思ったよりイージーに完成しました。
仕事関係の商品を保管するので基礎は浸水性のあるドライテックコンクリートにする事にし、金額も安いので生コン車を手配しましたが、我が家はガレージから玄関までの高低差が結構あり、結果的にこの生コン運びがイチバンの重労働。大人3人で頑張りましたが、翌日は筋肉痛で死亡でした(笑)

次は大型のWORK SHOPを裏庭に設置して秘密基地にしようかと思案している今日この頃です。

By il-yumaru 2021年06月02日

il-yumaru様、ありがとうございます!!  by 川本 葉子

この度は完成おめでとうございます!また、お忙しい中、レビューありがとうございます!現調にお伺いした際に、ハードウッドのウッドデッキ をご自身でDIYされていらっしゃったので、DIYは全く問題ないと直感しましたが、その通りでしたね。検品サポートの時に、DIYで打ち上がったばかりのドライテックコンクリートという新素材の床も見せていただけて、私も新しい素材にワクワクさせていただきました!2314F1の組み立てはil-yumaru様には簡単すぎたかもしれませんね!(笑)また難易度を上げた大きめの物置も、挑戦される際はぜひお声がけくださいませ。楽しみにお待ちしております!
No,1479

「ユーロ物置」

星 星 星 星 星

ネットで物置を探しててユーロ物置に決定。
コスト抑える為に組み立ては主人ができそうなのでDIYする事にし木製床完成後、川本様に本体の組立をレクチャーしてもらう予定でしたが床ができた時点で主人が自分で出来そうと本体完成まで一人でしました。ビスの穴が少しズレてたりしましたがそこは自分で修正しながら完成しました。
我が家の物置は大きくはないので一人で2日間で全て完成しました。大満足です。川本様ありがとうございました。

By かげ 2021年05月25日

かげ 様 ありがとうございます!   by 川本 葉子

レビューありがとうございます!本当にご主人が器用でいらっしゃるんですね。キャンペーンの「無料パーツ確認&組み立てレクチャー」が必要ないかも!とお電話いただいた時はびっくりしました!(笑)完成のお写真も扉の水平垂直がきちんと取れていて、綺麗に仕上がっている様子がよくわかりました!選ばれたお色もアクセントカラーで素敵でした!ご満足いただけて嬉しく思います!こちらこそ、ありがとうございました!
No,1308

「ユーロ物置」

星 星 星 星 星

物置をネットで色々探している時にお洒落な物置を見つけました!それが「ユーロ物置」でした。神戸市内でもユーロ物置を取り扱っている店は多くありましたがその中から「アトリエ葉」に決めて依頼しました。梅雨という時期もあって設置までに時間がかかりましたが、川本さんと設置してくれた業者さんが迅速に対応して頂いたおかげで無事完成することが出来ました。ユーロ物置はお洒落で自宅とも相性が良く大変満足しています。 本当にありがとうございました、これからもよろしくお願い致します。

By サッカー好き蔵 2019年08月01日

サッカー好き蔵 様 ありがとうございます!  by 川本 葉子

レビューありがとうございます!アトリエ葉の川本です!
数ある代理店の中からお選びいただけたこと、本当に嬉しく思っています!
梅雨でなかなか施工日が決まらず、お待たせ致しました。
スタイリッシュなお家に、選ばれたお色も素敵でしたね!
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。^^
No,682

「ユーロ物置」

星 星 星 星 星



ネットでユーロ物置を見つけて一目惚れ。次に自分で建てたいって願望はあるけど、技術が追いつかないんで、プロに建ててもらおうと思って、取扱店探し。兵庫県では建設も頼めるお店はアトリエ葉さんともう一件の2件だけだったのでホームページでチェックしてみると、その2件は全然違う雰囲気。僕はすぐにアトリエ葉さんに決めました。結論から言うと大正解だったと思います。物置の設置場所に不安があったので聞いてみると、すぐに現地確認しに来てくれたり、コンクリート基礎施工時も立ち会いはもちろん、作業風景も画像付きでメールを送ってくれたり、施工日もこちらの休みに合わせて頂いたりと、きめ細かい対応がありがたかったです。

そして、施工日。
少しでも施工に携わりたいと思って、参加ディスカウント付きのお手伝いをお願いしてたのですが、自分の中では、せいぜい荷物を運んだり、壁を押さえたり程度の事を想像してたのですが、インパクトドライバーを手に、壁の接合のビスの打ち込みとかもやると聞いて少し驚きました。けど、河本さんの言うとおり物置の構造とかもわかって良かったと思います。(その分、僕が少し歪んで打ち込んでしまったビスも何本かあると思いますが…)
あと、河本さんもバリバリ作業してるのにも驚きました。アンカーも打つ後ろ姿が格好良かったです。

時間のある方は、参加した方が絶対にいいと思います。

最後に、物置の内部はもちろん。周囲の庭、木、家のペンキ塗り、バイクガレージ等、妄想ばかりが膨らんで、なかなか作業が始まらない状況ですが、どんどん手を加えていって、プロの河本さんに誉めてもらえるようや環境にしたいと思っています。

今回はどうもありがとうございました。

By カズユキ 2018年07月06日

カズユキ 様、この度はありがとうございました!!  by 川本 葉子

レビューありがとうございます!
そうですね!当初は地盤の柔らかさが、少し心配でしたよね。
土木の専門家にみてもらってメッシュ入りの駐車場と同じスペックで作ることにしたおかげで、とてもしっかりした基礎ができ、とても頼もしい床になりましたね。良い選択をされたと思います。
作業ご参加もありがとうございます!大自然の中で作るのは楽しいですね!
現場に近づく車の中で、アンドレイが「パラダイス」とつぶやいていたのが思い出されます(笑)
空気もきれいで連日の雨が嘘のようなお天気で、気持ちよかったですね!
ご自宅の改修やお庭造りなど、これからも週末ごとに楽しいことがたくさんですね。物置Lifeもこれからますます充実していかれることと思います。また色々なご報告、お待ちしていますね!この度はありがとうございました!
No,681

「☆窓付き物置☆」

星 星 星 星 星

新築するにあたり、自転車置場件物置を設置する事は当初から決まっていて、置きたい物置のサイズも自分の中で決まっていたので、それに合わせて自分で家の図面を作成しました。
しかし、オシャレな物置を探してみると決めていた横幅と奥行が丁度いいサイズの物置が全然ない!ない!な〜〜いっ!…。
日本製だと結構細かめのサイズ展開なので、安心していたのです。。どうしても横幅3m.奥行2mは譲れず、、ようやくユーロ物置の3022Fに辿り着きました!施工は慣れた方がした方が絶対に良いと夫婦で一致しましたので、施工してもらえる代理店さんを探しアトリエ葉さんに行き着きました。早速HPやブログ全て拝見させて頂き、ここなら安心してお任せ出来る!と直感ですぐ思いました。私も主人も職業柄細かく心配性な部分があるので、何度も川本様にメールでやり取りさせて頂きました。ちょうどその頃、建物の施工会社と外構をお願いしてる会社との打合せでホントに大変だったんですが、川本様はホントに返信が早い上に、こちらに分かりやすく細かくメールして下さりますし、私がいわんとする事を察して下さり、めちゃくちゃ助かりました!女性ならではの部分ではないでしょうか☆納期が大幅に遅れましたが、川本様にお願いしたので何のストレスもありませんでした。おウチは2月に完成し、外構が3月初旬に完成しましたが、物置が設置されてようやくおウチが完成した〜〜!!という感じです。使い勝手は日本製のモノに比べると劣る部分はありますが、それも味として(笑)これから使い込んでいきたいと思います。最後の最後まで、色々と大変でしたが川本様、大工様有難うございました!!

By 1516 2018年06月30日

1516様 ありがとうございます!!  by 川本 葉子

レビューありがとうございます!書き込んでくださってとっても嬉しいです!!
そうですよね、冬の間、業者さんとの調整など、とても根気強く行っていらっしゃった甲斐がありましたよね。
出来上がりのコンクリート基礎が、ものすごくキレイに仕上がっていたので、正直、想像以上でした!!
ご相談を受けた時は、ここの業者さんで大丈夫かな?と少し心配しましたが、熱い気持ちが伝わったのでしょうね。
造園屋さん側も、細かく指摘されるのでうかうかできず、かなり良い職人さんを入れられたのではないですか?
やんややんや言った甲斐があったのではないでしょうか。(笑)
業者さんからしたら一つの現場でも、お施主さんからしたら一生に一回かもしれない新築工事なので、ゆずれない部分って結構ありますよね。やりきった!と思うくらいやっても、後でまた色んな気持ちが出てきたりしますから、悔いが残らないよう思いははっきり伝えて全力でぶつけて返してもらうのが一番ですよね!
電気工事も丁寧かつキレイに仕上がっていらっしゃったので、ちゃんと誠実に対応してくださって、なかなか良いお仕事をされる業者さんだったのではないでしょうか。良かったですね!!
ユーロ物置の大型のシリーズは入荷してもすぐに売れてしまうので、本当にリードタイムが長くて、やきもきしましたが、夏が来る前に完成できて本当に安心しました。
物置の使い勝手など、海外製なので、個体差などもあったり、日本製とはまた違う部分がありますが、他の愛用者の方達の使い方などもご紹介していきますので、末長く、物置LIFEを楽しんでいただけたら、と思っております!^^
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。この度はありがとうございました!^^
No,679

「ユーロ物置」

星 星 星 星 星

せっかくなら物置もお洒落な物がいい!と思いアトリエ葉さんにユーロ物置を依頼しました。天候の影響で設置に2日間も遠方から足を運んで頂きましたが、川本さんとアンドレイさんの優しく素敵なお人柄に安心してお任せできました!
ユーロ物置は予想以上にお洒落で裏庭に置いてあるのが勿体ないくらいです!
本当にありがとうございました。

By sai 2018年05月28日

この度はありがとうございました!  by 川本 葉子

こちらこそ、施工時にはいろいろとお気遣い頂きまして、ありがとうございました。^^
天候の加減で、一日で完成させられず、お待たせしてしまい、本当に恐縮でしたが、二日目のお天気が本当に無風の晴天で、この上なく良い条件で施工することができ、良かったと思っております。
お色選びも良かったですね!お庭によく映えて本当に素敵でした!
アトリエ葉にご縁いただきましたこと、心より感謝いたしております。本当にありがとうございました!^^
No,667

「何より気持ちがスッキリしました。」

星 星 星 星 星

約1年前にお片付けサービスを利用しました。
新居に引越し6年程経っていたのですが、子ども4人分の荷物やおもちゃ、学校からもらってくるプリント類等。
溢れかえる物に囲まれ、いつもストレスばかり感じながら過ごしていました。
片付けても片付けてもすぐに散らかる。落ち着かない。
それに加えて、普通に生活していても近隣の生活音が気になる程、お隣同士の距離が近い住宅街。
散らかった部屋を見られているのでは…とカーテンを開けることも出来ない…
自宅なのに全くくつろげない。
6年間ずっとそんなストレスを抱えて過ごしていました。
どうすれば…
悩み、行き詰まっている時に川本さんのブログに出会いました。
この負のスパイラルから抜け出したい!その一心で思い切って依頼しました。
正直、散らかった自宅に来ていただくのはかなり抵抗がありましたが、実際にお会いして、川本さんの優しいお人柄に、
あ、大丈夫だ。と安心してお任せ出来ました。

まず初めにしっかりとヒアリングの時間をとってくださいました。
沢山ありすぎて自分でも説明しきれなかった悩みを1つずつ明確にしてくださり、ずっとモヤモヤと頭の中にあった莫大な悩み事にゴールが見えたような気持ちになりました。

そしてしっかりと今後のプランを立てて、その後、プランニングシートを作成してくださいました。
とてもわかり易く、ワクワクする気分でした。
また、近隣の生活音が気になる。という悩みに対しても、家具の配置替えを提案してくださりました。

一緒に書類の分類作業をした時も、根気強く気持ちに寄り添いながら作業してくださいました。
必要なもの以外全てを捨ててしまうのではなく、捨てるか残すか迷うものは【思い出】という形で一旦分類しましょう。と提案してくださったので、明らかに必要ないものは処分、子どもの制作した絵などで迷うものは、一旦【思い出】に分類する事が出来ました。
かなりの時間がかかりましたが、全ての分類を終えて、BOXに戻すと、とにかくスッキリ!!!
ずっとあったモヤモヤした気持ちもスッキリとしました!
視覚と思考は繋がっているんだ!!!と実感しました。


自身の都合で、1年後の連絡となってしまったのですが、久しぶりにご連絡させて頂き、フォローの為自宅に来てくださいました。
その後、生活に不便がないか等ヒアリングしてくださり、
息子(小3)の引き出しの中がゴチャゴチャとしていると話すと、一緒に整理してくださいました。中の物を全て引き出しから出し、分類してから戻す。きちんと戻す場所を明確にする事によって子どもも少しずつ戻せるようになります。と言ってくださり、また、きれいに整った引き出しの中身を見て、またまた気持ちがスッキリ!!
定期的に物ときちんと向き合うことが大切なんだな。と思いました。

本当にすくわれました。
またいつでもお気軽にお声かけくださいね。とおっしゃっていただき、何かあっても分かってもらえる人がいる。助けてもらえる場所がある。と安心しています。
気持ちが楽になりました。

ありがとうございました。



By N.N 2018年02月21日

N様ありがとうございます!  by 川本 葉子

N様、レビューありがとうございます!こちらこそ、1年ぶりにご連絡をいただけましたこと、その後のお話を聞かせていただけたこと、とても嬉しかったです。しかも、お伺いした際にお家の中全体の雰囲気が1年前よりすっきり整っていらっしゃたのが、とても印象的でした。お子様がたくさんいらっしゃって、お子様が登校された後、あれだけスッキリと整えられるのであれば、本当に大丈夫だと思います。小さいスペースからまたコツコツと進めて行かれて、また何かの壁にぶち当たった時に、お気軽にご連絡いただけたら、と思います。今後ともどうぞよろしくお願いします。

logo

  • 名称:株式会社アトリエ葉
  • フリガナ:カブシキガイシャ アトリエヨウ
  • 住所:〒651-1331 兵庫県神戸市北区有野町唐櫃3784-21
  • TEL:078-224-4185
  • 公式サイト:http://www.yo-atelier.com
  • E-mail:お問い合わせはこちら
    • 営業時間:9:30~17:00
    • 定休日:土・日・祝