株式会社アトリエ葉

株式会社アトリエ葉 【神戸市北区】

片付け・内装工事/物置・外構工事 リフォームなら神戸市北区のアトリエ葉 078-224-4185

サイトTOPページ

物置・外構工事

こんなことでお悩みではありませんか?

  • 自分が欲しいと思えるような物置がない…
  • 国産物置のいかにも物置といった野暮ったさが嫌…
  • おしゃれな物置を設置したいけど予算に余裕が無い…
  • ユーロ物置のDIYにチャレンジしたいけど、ちゃんとできるか不安…

「ユーロ物置」の地域ストアーとして、販売とDIY支援を行っています。 

ワクワクするお庭づくりを実現!

ユーロ物置は世界で17万台、オーストラリアで5万台売れている物置です。

アトリエ葉は、株式会社イープランの地域ストアーとして、ユーロ物置の施工販売とDIY支援を行っています。

DIY支援はアトリエ葉からお買い上げいただいたお客様のみ、DIYのフォローと、DIYでうまく建てられなかった場合の再施工をお受けしています。

大型の物置のDIYだって、サポートがあるから大丈夫!

DIY前の検品と、施工前のレクチャーを無料でサポートさせていただきます。

施工費用も浮くし、一生の思い出作りにチャレンジして見ませんか?

ライフスタイルに合わせた物置で、叶える「家族の夢」!

お庭に、物置を置いた情景を思い浮かべてみてください。

青い芝生に映える物置、夕日を背にした物置、ガーデンデザインと一体化した物置。

家の中には収納しきれない、愛すべき遊び道具たちを一気に収納できる頼もしい物置。

アウトドア派の皆さまに自信を持ってオススメできる、見た目もハイグレードな輸入物置。

そう、皆さまのライフスタイルによって、物置はさまざまな表情を見せてくれるんです。

オシャレな輸入物置で、楽しいお庭づくりを始めましょう!

物置が建つまで

お客様が撮影された動画です。
許可をいただいて
リンクを貼らせていただいております。
著作権がありますので
動画の無断使用はご遠慮くださいませ。

■ 側面パネルの立ち上げ 1:00

■ 屋根をかける 3:11

上記のリンクから当該のシーンから再生できます。

イチオシDIY特集

おしゃれな物置がほしい!ですよね!
海外製の物置ってすごくおしゃれ!
置いているだけで、なんか様になるし、お庭の雰囲気もグンと良くなる感じ!
ユーロ物置は、その見た目のデザイン性が他の国産物置との比較にならないほど高いのです!
ユーロ物置をお庭に置いたら近所の人からなんて言われると思います?

なんておしゃれな物置!どこで買えるの?いくらしたの?耐久性はどうなの?

そう!そうですよね!耐久性、気になりますよね!
お問い合わせの中で一番多いのが、この「ユーロ物置の耐久性について」なんです。
イープランのホームページを熟読してください!と言いたいところですが、ご縁あってアトリエ葉のホームページを覗いてくださった皆様には、ちょっと別の角度から物置の素材についてなど、川本から建築士目線で詳しくお伝えしたいと思います。

まず、「素材」ですね。ぶっちゃけ、私はそこが一番気になります。その素材がどれくらい保つも のなのか。実は、ユーロ物置は、一般的なスチール物置ではないんです。住宅の屋根や外壁なんか で使うガルバリウム鋼板でもなく、高張力鋼板(ハイテン)を使って作られています。ガルバはと ても強いし、良い素材なんですが、ガルバが住宅建材で使われているのに対し、ハイテンは自動車 などで使われ始めている、まだ歴史的には新しい鋼材なんです。(自動車関連のお仕事の方はよく ご存知かと思います)

薄肉化しやすく、軽量である、ということが持ち味でしょうか。ガルバも錆びにくく、メンテナンスフリーと言われますが、完全にメンテナンスフリーというわけではなく、トタンが5~10年であ るのに対し、ガルバは10~20年といったところです。スチール物置だと、早々に朽ちてしまう物置もありますよね。設置する場所や、出した金額によっても変わると思いますが。
そして、ハイテンを使ったユーロ物置は、サビ保証がなんと30年も!ついてるんですね。ABSCO社のこの自信はちょっとすごいと思います。サビ保証だけですけどね、なんと30年保証。日本の 物置でハイテンを使っているメーカーはまずないと思います。気になっているメーカーの物置きがあれば、ぜひ、素材を確認してみてください。


あと、特記すべきは使い勝手。なんと扉は観音開き(扉2枚のタイプ)。扉1枚のタイプは開き戸ですが、引き戸より軽いし使いやすいと私は思います。金属の擦れる、キィーって音が全然ダメっ て方、多いと思いますが、開き戸だとそんな音が無いのも嬉しい部分です。あと、国産物置はどれも引き戸ですが、引き戸の扉の重なりの部分に収納した物の取り出しにくさ、嫌じゃないですか?空間全体を有効利用できていない感じ、気になりますよね。

スペックは、床なしの砂利敷き、コンクリート床、木製床、と選ぶことができます。
何を収納するのか、どう使いたいのか、によって、床の仕様を決めていかれたら良いかと思います。
想像してみてください、家にユーロ物置がある生活を。
どうでしょう?朝玄関から出ておしゃれな物置を横目に、出勤する毎日。
考えただけでも、いつもより気分が上がりませんか?
休日は、カヌーやキャンプ、バイクや自転車、サーフボードにボディーボード、思う存分楽しめる遊び道具たちを収納できる頼もしい収納力を持った物置。 これまでにない機能とデザイン性を併せ持った、そんな物置が、仲間と一緒に楽しく作れたら、どうでしょう??

「DIYは得意分野なので!」「楽しんで作ってみたい!!」という方にオススメです!



アトリエ葉からDIYで物置を買う無料特典は次の通りです!

・検品費用が「アトリエ葉負担」にて、イープランより発送されます
(つまり、煩わしい検品ナシで、届いた即日に組み立てできます♪)

・土曜・日曜の、イープランに電話がつながらない日でも、アトリエ葉なら大丈夫!
(携帯の電話番号をお知らせしますので、DIY中、お困りの際はお電話ください。)

・悩む時間がもったいないから!つまづきそうなポイントをあらかじめメールでご案内!
(これ、どっちが上?とか些細なこと、見慣れないものには時間がかかるものです。
ちゃんとお伝えしておくので、炎天下の中、取説を必死で読んでもわからない、と言うようなことにはなりません。)


DIYで心の安心を買うなら、アトリエ葉ですね。だってどこから買っても値段は同じですから。
だったら色々サポートしてくれる代理店がいいに決まってますよね!
ご購入のお申し込みは簡単です!オーダー後に在庫の確認をいたします。
万が一、DIYがうまく行かなかった場合は、施工費用を割引価格で再施工を承ります。

お問い合わせはこちらからお気軽にどうぞ!

DIYに挑戦された50年生まれのご夫婦にインタビュー!

葉)本日はDIYに挑戦いただいたご夫婦に感想をお伺いしたいと思います。どうぞよろしくお願いします。

K様)どうぞよろしくお願いします。

葉)まず、アトリエ葉をお選びいただいた経緯とか、もしよろしければ。

K様)オシャレな物置を探してまして、ネットで調べたところユーロ物置というのを発見して、すごくセンスがいいなと思って。
自分の好みとマッチしたのでこれにしようと思って。神戸に住んでいるんですけれども、どんな業者が取り扱いしているのか調べたところ、葉さんのホームページに辿り着いて、一番最初に葉さんのホームページを見て、あ、これはフィーリングでセンスが合うな、と思って決めました。

葉)ありがとうございます!

K様)はい。

葉)他に選ばれることなく決めていただいたと言う事で。

K様)そうですね、もう直感で。

K様)はい、偶然にも。最初に見たホームページでした。

葉)ありがとうございます。DIYに挑戦してみようと思った決め手になったのは?

K様)決め手になったのは葉さんの後押しで。

葉)そうですか?

K様)はい、もうDIYはやったことが無かったので、そもそも頭にも無かったんですけど、そしたら意外とできますよ、って言われて、「え!本当に」って思いながらも、物置も最終的に小型の物にしたので初DIYにはちょうどいいかな、と思ってチャレンジしようと思いました。

葉)はい!ありがとうございます。結果、綺麗に立ち上がりました。

K様)そうですね、思ったよりも正直時間はかかったんですけども、あと天気もありまして、想定していたよりは時間がかかりましたが、最終、ちゃんと最後までできて。きちんと立ち上がって良かったなと思っています。

葉)そうですね!ご主人も頑張ってDIYされて。

K様ご主人)ええ。はい。非常に楽しかったです、作ってて。ドリルで穴あけたりとか、普段なかなかしないことができたんで、時間はかかったんですけど、やってて最終面白かったんでチャレンジはやってみるといいかな、って思いましたね。

K様)これからまた他の物にもっていう気持ちにもなれたんで。すごくいいきかっけだったと思います。

葉)ありがとうございます。では、これからDIYにチャレンジされる人にもし一言あれば。

K様ご主人)道具をちゃんと揃えておく。

K様)必要最低限の道具は必要なので、それは最初に準備しておく。

K様ご主人)ドリルの径とかね、ああいうのは最初にちゃんと。

K様)ちゃんと葉さんに聞いておく。ストレスないようにね。やってる最中に、ああこれがない、これがない、ってならないように、必要最小限のものを揃えて。

K様ご主人)そうだね。

K様)あとは最初から完璧を求めず、まぁ、これぐらいでいいか、っていう気持ちでやると、楽しくできるかもしれないです。

葉)なるほど!はい、ありがとうございました。なんか心強い。これから挑戦される方にはすごく心強いメッセージじゃないかな、と思います。

K様)はい。

葉)ありがとうございました!

K様・K様ご主人)ありがとうございました〜!


▼音声の再生はこちらから▼

アトリエ葉でユーロ物置を施工するとこんなイイことがあります!

■ イープランからの発送時の検品費用がアトリエ葉負担で発送されるから、費用がおトク!

■ 施工実績が多いアトリエ葉だから、DIY虎の巻で失敗しない建て方のコツをお伝えします。(ご契約後にメール送付となります。)

■ DIYのコツを現場でレクチャーする、DIY初心者向けのDIYサポート(有料)があるので安心して取り組めます。

■  万が一DIYに失敗した場合は、施工費用を割引価格で大工さんによる再施工が受けられます!

DIYで楽しい思い出作りにチャレンジしませんか?

お問い合わせはこちらから Contact Us

お問い合わせはお電話で

078-224-4185

お問い合わせフォーム

ホームページからのお問い合わせ >>

logo

  • 名称:株式会社アトリエ葉
  • フリガナ:カブシキガイシャ アトリエヨウ
  • 住所:〒651-1331 兵庫県神戸市北区有野町唐櫃3784-21
  • TEL:078-224-4185
  • 公式サイト:http://www.yo-atelier.com
  • E-mail:お問い合わせはこちら
    • 営業時間:9:30~17:00
    • 定休日:土・日・祝